ガンダムトライエイジ 4/21

第4弾稼働につき久々に日記を^^

mixiとかツイッターでつぶやきまくってるお蔭で
ブログを書くことがほとんどなくなってしまってる現状…。
ネタを小出しにしてるからまとめて書くという作業が
いつの間にか面倒になってきてたりw

んで、ひとまず昨日4弾のEXを一通りやってみたので
その時のデッキを紹介していこうかと。

まずはガンダムAGE「別次元の戦い(EX)」を。
画像

GバウンサーにZをぶつけて変形&攻撃で1ターン目に墜とす。
サイコはフラットにぶつけたっけ?
それともガンダムでいったっけ?
どうもその辺が曖昧で^^;
結局最後に先制を発動されなければ勝てるということでwww


次はZガンダム「黄金の戦士(EX)」
画像

ガンダムとアムロは私の趣味です。
偉い人にはそれがわからんのです!w
百式にサイコ、Zにガンダムをそれぞれ攻撃させた気が。
で、最後にタイタスメインで百式に集中砲火。
これも最終ターンに相手のスピードバーストが大成功しないことを祈るだけw


そしてトライエイジ「戦慄の量産計画(EX)」
デッキは百式のと同じ。
そもそもビグザムはビーム耐性があるので打撃メインで。
とはいえそれでもザコのパイロットスキルでダメージ30%カットされるので
一撃では堕とせない><;(ザコでもHP9000あったような)

そしてドズルが乗るビグザム。
HP自体は15000と低めながら
最後にHP10000回復するし不沈持ってるし…。
これも結局最後に全機集中で不沈発動させて
更にゴリ押しすりゃいいんですけどねw


最後は「混沌のクリムゾン(EX)」
画像

これが一番運次第www
0弾Pガンダムから先制ガンダムに変更したのが何よりの証拠。
いや、ガンダム縛りにしなけりゃもっと選択肢はあるんですけどね^^;
とにかくイージスのディフェンスバースト&初撃50%カット&装甲が面倒。
ここはバナージ&速烈で一気に片付ける作戦です。

で、ゼイドラにはガンダムを
シナンジュにはダブルバレットをそれぞれぶつける。

結局2,3ターン目にガンダムの先制が出てなければ余裕で負けてましたよw
そこは信じるしかないのでwww


てか、ガンダムのレベルを優先して上げたいが為に無理して使ってましたが
意外と何とかなるもんです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック