ソロチャレンジ(ハンマー編) -大漁-

先に言っておきますが達成はしていませんので(T△T)
「鈍器道場門下生」としては一応やっておこうと思いまして^^b

所持品はいつもの回復に秘薬&いにしえ、それと音爆弾30(調合含)。
武器:ジェイドメイス
防具:ギザミSセット(各Lv4)
スキルは攻撃力アップ(大)、ガード性能-2

戦略はとにかく殴る!
過去にMHGにて片手剣の双魚竜ソロ討伐の経験がここで活かされましたよ^^
(ちなみにその時の記事はこちら→前編後編

片手剣といってもオイラの場合は基本的に回避メインのスタイルなので
ハンマーでも意外となんとかなったりするのですが
それでも所詮はエセハンマー使い^^;
手数がイマイチ稼げないんですよ><

トトスの攻撃パターンは掴んでるつもりなんですけど
本当に使い慣れていない武器だとピンポイントに攻撃を叩き込めないことがしばしば…。
鈍器の専売特許であるスタンも今回は一度も出せず終い(×_×;)

とりあえずモンハン時計35分にてノーマルを討伐したところでサブクリア。
消費回復アイテムは回復薬10個と応急薬8個で済んだのは個人的には奇跡かなとw
あ、それと死なずに討伐していることも一応報告^^b

やっぱりグレートノヴァあたりが欲しいかな~^^;

一応これを鈍器道場進級試験にしようと思っていたのですが
これでは進級どころの話じゃないっすねw
というわけで、以上です!教官!!!

Tomoyaのモンハン日記掲示板:http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=thpingu

この記事へのコメント

教官@休憩中
2006年08月06日 11:26
どうも~♪

ふむふむ…
その心意気や天晴れ!
ガノスは何段だったかな…(確認中)
あ、まだ決めてないや(^ ^;)
というワケで進級は保留しときますw

ガノスは気絶耐性が高いうえに気絶時間が短いという、非常に嫌らしい鈍器泣かせなステキガイだ!
腹下に陣取って殴っている時の体当たりは納涼にピッタリだしな!
タメ(中)で執拗にスネを叩き続ければ、痛みに耐えかねて超悶絶ダウン!
スタンを狙うなら水ブレスから一瞬待ってタメ(大)を出すのがオススメだ!
何気に遊泳中にもタメ(大)が当たったりする!
というか、未だにジェイドメイスなのか?
いい加減にナナ=トリを作らんかぁ~っ!!!!w
jus
2006年08月06日 12:39
村武器のジェイドメイスで上位のガノトトスを35分で倒せるならちゃんとした上位武器なら鈍器大漁ができそうですね。

ナナ=トリは塵粉3つが大変ですね。確か、アレのための一部だったと思うのでアレを手に入れるためにトモヤさんは作る予感。

例によって例のごとく性能の話をするとナナ=トリは上位鈍器火の3兄弟(兄弟!?)の中で斬れ味+1時の白ゲージの長さが素敵です。

回避重視で行く場合、片手剣、太刀、ハンマーは似通った武器ですが攻撃のリズムが違うので慣れないと大変ですね。
Tomoya
2006年08月07日 21:14
教官まいどっす^^ゞ
やっぱり保留っすかw
次は武器の強化をして「目指せ教官越え」を果たしますよ^^b
ナナ=トリはそのうち作りますってばww

jusさんどもっす^^
そういえばジェイドメイスって村武器だったんですよね。
そうなんです、ナナ=トリはアレの為に作る必要があるので
塵粉が集まれば作る予定です。
まあ、それほど慣れていないハンマーで
上位トトスを狩れただけでも十分ですよw

この記事へのトラックバック