Tomoyaのモンハン日記(+α)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリングストップ

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

要は「エンジンを切れ」ということ。

ぶっちゃけオイラは愛車を買った頃はこの意味がわかってませんでした^^;
ってか、「アイドリングストップ=エンジンを切る」というような説明が一切なかったような。
(単純にオイラが無知なだけなのかも><;)

今でこそ色んなところで信号待ちはアイドリングストップを〜なんて言ってますが
それなら信号待ちはエンジンを切ってくださいって言うほうが確実に伝わるのでは?

何が言いたいのかというと
こういう大事な事(地球温暖化に繋がってる)は確実に伝わるようにしたほうが
いいのではないかということです。
高齢者マーク(もみじマーク)の付け方が上下反対だとかそんなことまで言いませんけどw

他にも世間が理解していないといけないようなことは
大体難しい専門用語ばかり使って、理解させる気ないやろって思うことが多々…。

話を戻しますが
アイドリングストップは5秒以上行うと燃費軽減に繋がるらしいですよ^^
ガソリン価格がどんどん高くなっている現在、地球温暖化という大きな規模で
考えるのも大事ですが、自分の家計に響くからと考えれば少しは
実行しやすくなるんじゃないでしょうか♪

オイラもいつも行っているセルフのスタンドで(週末のみ)
ハイオクがリッター151円なのでこの辺はよく考えていかなくては^^;
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参考書理論ですねw

憲法に始まり教科書に至るまで…
書き方が非常に面倒で難解過ぎますからw
何でも横文字かつ事務的にするのは欧米文化の影響でしょうな。
ミス
2007/09/14 20:47
こんにちは^^

僕は最初「アイドリング」を「アイドリンク」と勘違いしていて
飲み物関係の言葉かと思ってましたw

この前の地震の時も関係ないのに地球温暖化や環境破壊を考えさせられたりします><
ゆうくん
2007/09/14 21:28
前の車でアイドリングストップをよくやってたら、
ディーラーのひとにセルモーター壊すから
やめてくださいと言われたw

だめじゃん○菱自動車w
アルテミス
2007/09/14 21:49
教官まいどっす!
欧米か!!(今更なツッコミで申し訳ない^^;)
ってなわけで無駄に横文字を多用されてもねぇ><
たま〜にニュースでよく噛み砕いた説明をしてくれるときも
ありますが、ごく稀ですしね…。


ゆうくんまいど〜!
また微妙な勘違いをww
最近では色んなところで環境について問題になっているので
それらの中で自分にできそうなことをやってみるというのも
いいかも知れませんね^^


アルまいどっす!!
って、え〜!!!オイラ三○自動車ですやんww
………そんなわけでアイドリングストップはやめておきます><;
Tomoya
2007/09/15 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドリングストップ Tomoyaのモンハン日記(+α)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる